Tel / 0225-83-8467

アトムサーキット

Welcome to Atom Circuit homepage

インフォメーション

2025-11-10 11:14:00

11月9日に行われた2025アトムサーキットスプリントレースシリーズ最終戦の結果です

3月の第1戦が雨のため中止となり、全4戦で争われたスプリントレースシリーズの最終戦、この大会で2025年のシリーズチャンピオンが決まるレースでした。

これまでのランキングは同じ1.5クラスのてっちん選手とkenji選手、1クラスのかえぴー選手、2クラスのさやえんどー選手とA・Killer選手にチャンピオンの可能性がありました。

今回1クラスが4名、4クラスが4名とちょっと寂しいエントリー台数だったため、1と4クラスが混走となりました。

 

さてでは早速結果、まずは3クラス

PPからスタートしたコハセ選手が一度もトップを譲ることなく安定した走りで優勝!

2位のカツミ選手、3位のんべおやぢ選手も安定した走りで表彰台ゲット!ただこのクラスはレース序盤の、初レースのリュウ選手とひで選手、レース2回目のタイム選手の5番手争いがとても見ごたえがありました。

今後の活躍に期待したいヤングドライバーたちですね

pdf 3クラス.pdf (0.16MB)

3クラス.JPG

 

続いては2クラス

A・killer選手選手が優勝すればチャンピオンがかなり可能性が高くなるレース。

PPスタートはHELLCHANG?選手。今回走りをちょっと変えたら当日のコンディションにはまったらしく激早!2番手のA・killer選手をみるみる離してトップチェッカー!

A・KILLER選手は2位でチャンピオンがちょっと遠くなってしまいました。さやえんどー選手は5位に沈んでしまい残念!でも今年一番早くなったドライバーだと思います。来シーズンに期待です。

3位はΩ1623選手、A・killer選手までもう少しでしたね!

pdf 2クラス.pdf (0.17MB)

2クラス.JPG

 

さて続いては4クラス

予選ヒートはKaori選手がミッツ選手の猛攻を防いでPP奪取、決勝もこの二人のトップ争いが繰り広げられましたが、ミッツ選手がブレーキングミスでスピンを喫してジ・エンド

Kaori選手が久しぶりの優勝!リトミントン選手が2位、ミッツ選手は3位でした

4クラス.JPG

つづいて1クラス

今回は4クラスと混走だったため、周回遅れが絡むと予想されたレースでした

PPスタートはかえぴー選手、優勝すればチャンピオンの可能性があります。

スタートからずっと4台数珠つなぎで、レース中盤までトップを守ってきたかえぴー選手でしたが、周回おくれをパスしに行ったタイミングで後続が一気に仕掛け、周遅れのマシンに少し引っかかってしまったかえぴー選手が4位まで一気にドロップ!その後はカタクラ選手が後続をしっかりと抑えきり2年ぶりの優勝!!

pdf 1&4クラス.pdf (0.17MB)

1クラス.JPG

 

つづいては今回の目玉の1.5クラス

てっちん選手とKenji選手のどちらか優勝したほうがチャンピオンです!

決勝PPスタートはkenji選手、てっちん選手は2番手からスタートです。

オープニングラップ、6コーナー先でてっちん選手がkenji選手をパス!しかしその後kenji選手はてっちん選手をぴったりマークしたまま

レース終盤、仕掛けるためにペースを上げるkenji選手をよせつけない速さをみせたてっちん選手がうれしいシリーズ3勝目!2025チャンピオン獲得です♪

3位争いは大接戦、100分の2秒差で箕田選手が井上選手をおさえて表彰台ゲット

pdf 1.5クラス.pdf (0.17MB)

1.5クラス.JPG

 

 

2025年スプリントレースシリーズはこれにて終了です。参加された合計42名のみなさん、ありがとうございました!

また来シーズンもよろしくおねがいしますね

参加された皆さん.JPG

ポイントランキング最終結果はこちら↓

pdf ポイントランキング 最終結果.pdf (0.53MB)

 

 


1